緊急事態宣言と外壁塗装と経営者

緊急事態宣言と外壁塗装と経営者

またまた緊急事態宣言が発令ですね・・・。

 

正直、精神的に疲れましたよね。

 

皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

弊社はありがたいことに毎日毎日現場で

 

汗だくになるくらいお仕事をいただいております。

 

本当にありがとうございます。

 

ただ通常時に比べたらお問い合わせは若干減っています。

 

もちろんボ~っとしていても仕方ないのでチラシを通常時よりは多く配布して

 

問い合わせ数の確保はしています。

 

その分会社の利益は減っているので(元々薄利多売での商売です)

 

ダメージはあります。

 

しかしお酒を提供するお店がお酒の提供が禁止とはエゲつないなぁ~と感じます。

 

元々ギリギリの経営状況のお店などはお先真っ暗という状態になるでしょう・・・。

 

弊社で例えるとペンキ屋がペンキの提供を禁止されるようなものですよね。

 

家賃は通常通り必要ですし、人件費やスタッフの生活を考えたら本当に

 

大変だと思います。

 

政府からの借入も大半の経営者がしていると思われます。

 

経営者は最悪お店がつぶれたら借金だけが残ってしまいます。

 

だからと言って普通に働いて返せるような状況では無いはずです。

 

出来たら政府も苦しいでしょうが強烈なコロナの抑え込みは必要ですが

 

強烈な支援とセットでやっていただけないでしょうか?

 

政治の事は何にも知らない私の案です。

 

コロナは1人に対して基本2週間で治まる。

 

ならば2週間の全ての業界の完全自粛をお願いしたいです。

 

仕事にも学校にも買い物にも絶対に行ってはいけない。

 

ただし病院などの仕方のないものはOK

 

その代わりに全国民と企業に十分な特別支援金を渡す。

 

2週間でコロナはほぼ無くなります。

 

チマチマ増えたら緊急事態宣言、減ったら解除の繰り返し・・・。

 

もう我慢の限界ですよ。

 

私は全く政治に詳しくありませんので好き勝手に言いましたが

 

どこかの国の顔色を眺めたり、言いなりだったり

 

大きなイベントの為だったり、誰に大きな利権があるのか知りませんが

 

そろそろ忖度なしの国民の為の本気の政治の力を見せつけてくれませんか?

 

本日のブログは愚痴になってしまい申し訳ありません。

 

こんな時でもお仕事をたくさんくれる地域の皆さんの為に

 

良い塗料を、良い工事工程で、良い職人が、心を込めて塗らせていただきます。

 

さて本当に苦しい事は多いですが皆さん一緒に頑張りましょう!

 

特に医療従事者の皆様、本当にありがとうございます!

 

株式会社ジェイエスシー 代表取締役 大町武司

 

 

 

お問い合わせはコチラから

contact_bnr contact_bnr Contact