植村様

その他の方の完工後アンケート

実際に工事をしてみていかがでしたか?

塗装工事を終えて まずは感謝申し上げたい。
請負契約で感謝とはおかしいが、額面以上の工事を施工して頂いたことに感謝して申し上げるものです。
大町社長の「口下手だけど腕には自信があります。」とハニカミながら自信を持って言い放った言葉・・・まったくそのとおりの結果を頂き、思わず出た言葉です。

今回、JSCさんにお世話になるきっかけは、偶然でしょう。
たまたま家に帰る時間が早くて、庭の水まきをしているとき、一人の超まじめ人間タイプの営業マンがうろうろしていました。
声をかけようか幾分迷っていたように見えましたが、すごく自然体で世間話しすることになりました。

私自身そろそろ塗装替えの時期かなって思っていましたが、まだ1~2年先と考えておりました。
通常セールスにこられても玄関先で断っておりましたが、この日だけはいつもと違って素直に耳を傾けました。
これは、営業の内藤さんの人柄のせいだったのでしょうか。これが偶然のきっかけです。
建物を簡単に計測し、後日、見積書を持って説明に来ました。
社の基本姿勢と見積もりの積算を懇切丁寧に説明してくれました。

私自身、仕事柄、積算額については一定の理解しておりますので、割引後の提示額には、誠意を感じておりました。
後は、社長の言う社の基本姿勢を堅実に実行してくれるか、そこに賭けることにしました。
当然、ホームページも拝見しました。施行例・社長のコメント・従業員の笑顔・・・どれも素晴らしかったと思います。
そして、決断しました。その結果、最初にコメントしたとおり感謝です。

だけど、最初はちょっと不安でした。
家内も気が早いんだから、よそと比較して十分検討してから・・・愚痴が続いておりましたが、
工事が進むにつれ、また、担当した従業員の仕事ぶりを見て、だんだんとほめ言葉が増えてきました。
歳は若いのですが落ち着いており、礼儀もあり、手抜きをせず、腕前も「良」です。
家内も仕事の合間に世間話をして楽しんでおりました。
途中、台風18号の余分な歓迎を受けましたが、その時も急遽防護シートをたたんだり、見回りに来てくれたり、気配りしてくれました。これも感謝です。 最後の仕上げも丁寧でした。家の周辺も高圧洗浄してくれたし、契約外でしたが、カーポートの屋根の洗浄、外構の擁壁までサービスでしてもらいました。

さらにおまけで、犬小屋の屋根までも、ご丁寧に三層塗りして頂けました。ありがとう!
人間、出会いを大切にしていきたいと思います。これからも我が家の保守点検よろしくお願いします。